ペンペン編集長が撮った牧場風景などを紹介します。


by chappimugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミルキー



ちゃっぴーの子犬の中の1匹、
きなことモコの姉妹犬、『ミルキー』です♪

b0011095_016556.jpg



とーーってもかわいがってもらっています♪
幸せなミルキー♪



b0011095_0174716.jpg



この子がいちばん母犬ちゃっぴーに お顔が似ていると思います♪



b0011095_0184491.jpg



会いに行くと 大歓迎してくれるミルキー♪



b0011095_019629.jpg


はしゃぎっぷりも やっぱり 我が家のきなこ&モコと同じ~(笑)
やっぱり姉妹だねー!!



b0011095_0192442.jpg


また 遊びに行くから 待っててネ ミルキー♪



b0011095_0194433.jpg


みーんな とってもかわいがってもらえてて、とっても幸せそうで ウレシイですー♪
感謝感謝です!!



<<追伸>>


確か ゴールデンウィークの頃、同じく兄弟・姉妹犬の1匹、『ピース』が 我が家に遊びに来てくれたようなのですが・・・・
残念ながら 私、留守にしていて またしても会えず!!!
( p_q)エ-ン

ゴメンナサイ!!!!!
・・・ピースと ピースファミリーの皆様!!!
m(_ _"m)ペコリ m(_ _"m)ペコリ m(_ _"m)ペコリ

しかも、モコが ピースを威嚇したと・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

・・・モコってば、どんな犬にでもそうなんです・・・。
つい威張っちゃうの・・・。
ゴメンネ ピース・・・。
慣れれば 仲良くできると思うんだけど・・・・。
(;´▽`A``


また いつか 会いにきてくれたら ウレシイです。
良ければ、こちらからも 会いに行ってもいいでしょうかー!!?

いつか お会いしたいですーー!!!!
[PR]
# by chappimugi | 2009-06-15 00:30 | 子犬

ひさびさの更新


BLOGの更新は 超・超・超 ひさしぶりです。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

いつも mixiで遊んでおりますので メインのホームページも すっかり更新なく・・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ



BLOGのコメント欄が ワケのわからぬ書き込みに(英文の・・・)に 荒らされていたのですが、コメント一掃機能が充実したおかげで 今、一気に抹殺できました。(-_☆)キラーッ
あー スッキリ!!!
\(^o^)/バンザァイ




ひさびさに 麦の写真でも UPしてみましょー♪




b0011095_23424388.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2009-02-08 23:43 | なんちゃってアメショー麦
b0011095_22453290.jpg

b0011095_2245327.jpg

b0011095_22453276.jpg

b0011095_22453245.jpg

b0011095_2245322.jpg



携帯の中にある 懐かしい写真♪


一年前に拾った子猫たち!



上から…


レオ
ピータン(トラ猫のほう!)
ピノ
ピコ
ロコモコ





みんな 里親さんの元で 幸せに暮らしていまーす!



子育て 大変だったけど、今では いい思い出です♪
[PR]
# by chappimugi | 2008-08-16 22:45

携帯から投稿テスト

b0011095_2223715.jpg

b0011095_2223732.jpg

b0011095_2223713.jpg


写真は、

モコ
きなこ
チャッピー

の順です。





牧草を運ぶトラックの中で♪


…うまく投稿できたかな?
[PR]
# by chappimugi | 2008-08-16 22:23

麦の開き

あ~つ~い~!!

今日は 岐阜県で36度を記録した模様!!!
(((((((/;_;)/ヒィィィー


今日の名寄市の最高気温は 29、8度でした・・・。
でも 湿度高くて、もっと暑く感じましたーー!!
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

・・・ちなみに明日の名寄の最高気温、ナント33度だってーー!!!
ここは北海道だじょー!!!
カンベンして!!!
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)



マイミクのお友達の日記の中で、ニャンコちゃんが、暑くて 『魚の開き』状態になってるのを見て、かわいくって、すごい笑ってしまいました!!



で、さっき、麦も 『開き』になったので、写してみました♪


夕方、突然降ってきたものすごいスコールに、窓をあけたまま仕事に出ていたので・・・帰ってきたら、部屋がビショビショになってました・・・。
(;´д`)トホホ

なので、濡れたところに新聞をしいたら、麦がその上で寝ちゃいました。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




b0011095_22424018.jpg

ひっくりかえってる~♪肉球が、めんこい♪





b0011095_22431573.jpg

・・・頭と足が へんてこな方向にねじれていますが・・・?




b0011095_22433852.jpg

『麦の開き』のできあがり♪
大根おろしを添えて おしょうゆかけて 食べてくださーい♪

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
[PR]
# by chappimugi | 2008-07-05 22:44 | なんちゃってアメショー麦

牛のカチューシャ


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

かわいいでしょ♪



b0011095_23293440.jpg

チャッピー牛



b0011095_2330140.jpg

モコ牛



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
# by chappimugi | 2008-06-12 23:32 | 宇宙犬チャッピー

元気な宇宙犬軍団

b0011095_2328427.jpg


雪の中で 爆裂ちゃっぴー親子!!!


b0011095_23282576.jpg



マイナス20℃以下もなんのその!!


b0011095_23283899.jpg



でも フリスビーを持って帰ってくるのは チャッピーだけ。(笑)

b0011095_23285135.jpg


きなことモコは 好き勝手に遊んでます。


b0011095_23291681.jpg


ちゃっぴー、9才半!!!
人間でいえば 60歳過ぎ!!
でも まだまだ元気いっぱいです!!

b0011095_23293316.jpg



きなこ&モコの若いパワーに負けず ガンバレーー♪
[PR]
# by chappimugi | 2008-02-17 23:32 | 宇宙犬チャッピー
b0011095_11491475.jpg


(^ー^* )フフ♪
かわいいでしょ♪



b0011095_1151163.jpg



7月13日の朝、白い猫ちゃんが 家の前で 車にぶつかったようで、すでに死んでいるのを見つけました。
かわいそうに・・・
その子は庭に埋葬したのですが、翌日、牛舎の奥から・・・?

   ミャーミャーミャー。


そうです、子猫を産んでいたんですーーー!!!
(((((((/;_;)/ヒィィィー

推定7月12日頃生まれ。
生後3日目でまだ目もあいていなければ、へその緒もついている状態で保護しました。
5匹も!!!(♂4匹・♀1匹)

(((((((/;_;)/ヒィィィー

猫用粉ミルクで 5匹を育てました。
そして 全部元気に育ちました!!
私ってスゴイ!?!?!
( ̄ー ̄; ヒヤリ

5匹のうち 2匹は もらい手が決まり、無事 里親さんの元へ巣立っていきました。
残ったのは オス3匹。

今、生後2ヶ月で、ものすごく活発!!
そして みんな人懐こくて めっちゃめちゃかわいい!!
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 

うちには ニャンコの麦がいて、いちおう会わせてみたのですが、麦ったら、
「シャーーッ!!ファーーッ!!!」
って 威嚇しまくり!!!
・・・ダメっぽい・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので どうか 生涯かわいがっていただけるお方!!
近くに住んでる方限定なのですが どうかよろしくお願いします!!!

本当はどの子も 手放したくないーーー!!
だって 私が育てたんだものーーー!!!
私がママよーーー!!
( p_q)エ-ン

でも 飼えないし・・・。
(;_;)シクシク




b0011095_1251439.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2007-09-18 12:05 | 子猫

ピース、ごめんねぇ~

この場をお借りしまして・・・

<ピースとご家族の皆様~>

先日、ピースを連れて うちに来ていただいたらしくて!!ありがとうございました☆
あとでお義父さんから聞きました!!
ごめんなさいねー 留守にしてました~
m(_ _"m)ペコリ
あーん!!ピースに会いたかった~~!!!
大きくなったピース~っ!!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

我が家の「きなこ」と「モコ」の吠えっぷりに、かなり驚いたことと思います。(;´▽`A``
あ、ちゃっぴーも。(笑)
日中は外にいるので かなり「番犬」化しております。( ;^^)ヘ..
モコは 鼻の下、すりむいていたでしょう?(笑)

b0011095_114533.jpg


きなことピースは似てましたか~??
(^ー^* )フフ♪

お義父さんいわく、ピースは 
「オレのより いい洋服を着てたぞー」
と 言ってました。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Tシャツかなにかを着てたんでしょうか!!?
わーーー!見たかったーーーーー!!!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


今時期、牧草の収穫作業やらで 家をあけることが多くて~
(この日は 確か ちょうど、市内に買い物に出かけていたんですが・・・)
また ぜひお会いしたいです!!!
お時間あるとき また どうか いらしてくださいね~!!!!

ピースに会いたいですーーーっ!!!!
そして やんちゃぶりを、武勇伝を・・・
ぜひぜひ お聞きしたいですーー!!!!


この日はいなくって ごめんなさいね。
ではまた~!!!
[PR]
# by chappimugi | 2007-07-03 11:04 | 子犬

遊んで 遊んで♪

ひさびさ登場、ちゃっぴーです。
もうすぐ9歳なのに むちゃくちゃ元気です。

b0011095_12454736.jpg


遊んで~♪目線に負けてしまい・・・・
忙しいさなかに 遊びました・・・。




b0011095_12475052.jpg


ウレシイウレシイ~♪

けど、飽きると すぐ 我が家の野菜畑に走っていって アスパラを食い荒らす・・・。
\(`o'") こら-っ
これがなきゃ、いつでも放してあげるんだけどね・・・。


トマトがなると ちゃんと 自分で もいで食べちゃうチャッピーです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
# by chappimugi | 2007-06-20 12:51 | 宇宙犬チャッピー
「ピース」の飼い主さんが ウレシイ書き込みをしてくれたので 調子に乗って さらに
「ピース」の写真を追加しちゃいます♪
( ̄▽ ̄)V ブイ

b0011095_12184132.jpg

カゴの中のピース。
なんかお耳がちっちゃいね。(笑)
かわいすぎ!!!



b0011095_1219522.jpg

きなこ・モコ・ピースで三角形。(笑)
右がピース。上が我が家のモコ。左がきなこ。



b0011095_12192792.jpg

左が我が家のきなこで 右がピース♪
寝起きでボーっとしてる2匹。



b0011095_12194829.jpg

左がピースで 右が我が家のモコです。
ネムネム~♪
Zzzz・・・・



b0011095_12201263.jpg

7匹全部持ってみた!!
(スゴイ大変でした・・・)
右上でお口を開けてるのが ピース♪
一番下のルーはつぶれてる~(笑)





b0011095_1232160.jpg


最後に ピースのイタズラぶりを・・・。
な・・・なんじゃこりゃー!!!!!!

(((((((/;_;)/ヒィィィー

トイレットペーパーの惨劇でした・・・。
イタズラ坊主のピースでした。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


あれもこれも なつかしい思い出!!
(^ー^* )フフ♪


ちゃっぴー母ちゃん譲りで ものすごい破壊力だろうなー・・・。
ちゃっぴーも小さい頃、スゴかったんです・・・。
(今も決して 落ち着きありません。(爆))

子犬たちの飼い主の皆様方・・・どうか覚悟の上、よろしくお願いします・・・。
m(_ _"m)ペコリ
[PR]
# by chappimugi | 2007-06-17 12:16 | 子犬
しばらく更新してませんでした・・・。(;´▽`A``
BLOGの中の子犬たちは ちっとも成長しないですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さてさて、我が家の子犬たちは すっかり大きくなったのですが、
秘蔵写真がたくさんあるため こちらのコーナーは まだ子犬の頃の写真を・・・。
(^-^;)


ナ・ナント、子犬の「青ちゃん」の名前が判明しました!!
飼い主さん、投稿ありがとうございました!!!

名前は「ピース」です!!
いい名前!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

b0011095_1229412.jpg


小さい頃は うちの主人が、
「この子が一番かわいい顔をしてるナ~♪」
なんて言ってた青ちゃん!!



b0011095_1230559.jpg

確かにかわいい♪



b0011095_1231881.jpg

兄妹の中で一番 体が大きかった青ちゃん。
お乳の飲みっぷりもサイコーでした。



b0011095_12325248.jpg

すでに15キロを超えたというご報告をいただきました。
うちのきなこ&モコも おそらく15キロあるだろうナ・・・。
…o(;-_-;)oドキドキ



b0011095_12342645.jpg

かわいがってもらえてて本当にウレシイです!!
いつか 兄妹・親子の再会ができるとうれしいです!!!

本当にありがとうございます☆
ご報告いただき、とってもうれしかったです!!
ピース、いいところにもらっていただけて ホントに良かったネ♪♪♪

また、なにか面白いエピソードや成長の様子、やんちゃぶりを聞かせていただけるとうれしいです!!
(^ー^* )フフ♪
[PR]
# by chappimugi | 2007-06-15 00:18 | 子犬

幼き日のきなことモコ

実際のきなことモコはとっくに成長しまくりなのですが、BLOGの中のきなことモコは
ちっとも成長しませんね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

だって 写真がいっぱいで、あまりにもかわいくって・・・
(親バカです)

あらためて写真を見てみると こぉんなにちっちゃかったんだなーと なつかしい!!


b0011095_23532695.jpg

黄緑色の首輪をしてるのが きなこです。
青ちゃんに狙いを定め・・・?



b0011095_23551048.jpg

「カプッ!」
と 足にかぶりついたー(笑)



b0011095_23553446.jpg

イチバン右にいるのが モコです!!
毛色が濃くて イチバンもこもこしてるの!(笑)



b0011095_23555486.jpg

寝起きでボーっとしてます!!
ぬいぐるみみたーい!!!


あぁ なつかしい!!
今じゃ ものすごいデッカクなりましたー
(;´▽`A``
[PR]
# by chappimugi | 2007-04-10 23:51 | 子犬

いやぁーん

子犬たち、写真がいっぱいありすぎて なかなか進めない~(笑)
実際は ものすごく育ってるのに!!!(笑)(笑)


とある夕方、子犬たち、おなかがふくれたので 寝てしまいました。(笑)
なぜか並んで。(笑)
b0011095_23231882.jpg


そこへ 麦が ドアをあけて入ってきた!!
・・・目の前には障害物がいっぱい。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


b0011095_2325751.jpg


ピョーンと 子犬たちの上を飛び越えようと思ったら・・・?


b0011095_23253121.jpg

ちょっと距離感を誤り、飛び越えられず・・・
後ろ足で踏んじゃった!!!
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

踏んでしまった後ろ足の下の感触が イヤだったんでしょう。
そのあと 一生懸命 後ろ足の足の裏をナメまくっていました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
# by chappimugi | 2007-04-04 23:16 | 子犬

ま~え~ならいっ!!

ハーイ!
これから整列しまっす!!

ま~え~ならいっ!!!
b0011095_0131148.jpg


ハイッ!
よくできました。(笑)

では 出欠をとります。
「さとう モコちゃーん!!?」



b0011095_0134636.jpg

「はーーい♪」

ハイ!
大変よくできました。(笑)(笑)


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[PR]
# by chappimugi | 2007-04-03 00:10 | 子犬

罪なかわいさ

かわいい子犬たちの里親さん募集をするのに 選んだ1枚が こちら。

b0011095_23465157.jpg

・・・つ・・・罪なかわいさ・・・。
かわいすぎ♪♪♪



b0011095_23481589.jpg

キャーー!かわいい!!!かわいすぎ!!!(親バカ??)
いい人にもらわれるとイイネと 気持ちをこめて選びました~
たぶん 左がモコで 右が 赤(レッド)ちゃん。



b0011095_23484698.jpg

おなかポンポコポンな 子犬たちですぅ♪
キャーーン!!かわいいよぉーーーーっ!!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
[PR]
# by chappimugi | 2007-04-01 23:51 | 子犬

みんな一緒に・・・?

子犬総勢7名、・・・いや7匹。
ぜんぶまとめて 持っちゃおうと思ったら・・・?

b0011095_13423228.jpg


ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

・・・やっぱり全部は 持ちきれましぇーーん!!!
(;´▽`A``

では 1匹で。



b0011095_1343174.jpg


・・・なんか 物足りないよね。

では 4匹なら どうだ!!?



b0011095_1348356.jpg


あ、うまくいった♪
片手をあげて 「ヨォっ」のポーズをきめたのは ピンクちゃん。



b0011095_13482872.jpg


おぉっと!?
「早くはなちて~~!!」
と 雄たけびをあげたのは みどりちゃん!!!
つかまれてるのは イヤなのね。
ハイハイ ごめんね~~~
( ;^^)ヘ..
[PR]
# by chappimugi | 2007-03-26 13:40 | 子犬

アパート暮らし?

子犬たち、すくすく成長。
おしっことうんち、生まれてしばらくは ティッシュでお尻をトントントンって刺激してあげないと 出なかったんです。

でも しばらーくしてから 寝てるときに こすれるのか(?) 寝床でするようになりました。


で・・・ 困ったことが・・・。
最初の頃は 7匹全部まとまって ひとつの箱の中で寝ていたんですが、
そのうち 子犬同士が おチンチンを吸いあうように!!!!!
Y(>_<、)Y ヒェェェェ 

しかも 吸い付きまくる黄色ちゃん・・・(首輪の色がきいろ)。
吸われっぱなしの緑ちゃんと青ちゃん・・・・。
おしっこ飲んじゃうぴんくちゃん・・・。
オレンジちゃんも よく吸い付いてるな・・・。

なんだか 吸われてる子犬ちゃんの おチンチンが 腫れてきたような・・・?
こ・・・こりゃ 隔離しなきゃダメだーーー!!!!!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


で、最初は ダンボール箱を仕切って 1匹ずつ寝かせていました。
b0011095_23403824.jpg





しかーし この箱に難点が!!!
・・・い・・・息ができない・・・。
呼吸困難に陥る子犬ちゃんが・・・。
(((((((/;_;)/ヒィィィー

で、あわてて 作ったのが コレです。
b0011095_23411263.jpg


100円ショップで買ってきた材料を いろいろ組み合わせました。
(黒い部分は書類ケースです)

なんだか アパートみたいでしょ!!?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

・・・しかーし・・・このアパート・・・いったいいつまで持つか・・・?
日に日に大きく成長する子犬ちゃんたち・・・
持って1週間だろうなぁ・・・。
(;´д`)トホホ
[PR]
# by chappimugi | 2007-03-24 23:34 | 子犬

腹ポンポン

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ また 子犬ネタを!!!

ちゃっぴー母さんのおっぱいを たらふく飲んで(足りたかどうかは不明・・・あまり乳の出が悪いのよね、母ちゃん・・・)すっかり お腹ポンポンになった子犬たち。

お腹がいっぱいになれば あとは 寝るのみ!!!

思い思いの場所で 気がつけば 寝てる!!!


自分で カゴの中に入った ピンクちゃんと オレンジ。
b0011095_0153264.jpg



b0011095_016353.jpg



b0011095_0162574.jpg




満足げに寝てて しかもヘソ天!!!
超かわいい~~~っ!!!!!

たまんない!!!

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
[PR]
# by chappimugi | 2007-03-23 00:12 | 子犬

きなこでーーーす

きなこでーーーす♪

あぁ 幼き日々・・・。ナツカシイ・・・。
かわいい写真ばかりで どれを載せるか悩んじゃうーー!(親バカです)

イモムシみたいに うごめいてたこの頃・・・。
麦も おっかなびっくり のぞいてまーす。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


b0011095_18125083.jpg

b0011095_18174936.jpg


b0011095_18191251.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2007-03-22 18:11 | 子犬

おひかえなすって??

これは 黄緑の首輪。
7匹兄妹の末っ子、「きなこ」です!!

ちゃっぴー母さん、体力の限界で この子だけ 普通に産めなかった!!!
・・・帝王切開で生まれたいちばんチビ子です。
手術台、・・・6万円也・・・。( ̄Д ̄;;


「おひかえなすって~」
のポーズです。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


b0011095_2348544.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2007-03-20 23:48 | 子犬

ネムネム・・・

今は すっかり大きくなって 超やんちゃしてる子犬たちですが、
膨大な写真があるので 日記がてら 順番にご紹介していきたいと思いまーす。
( ̄▽ ̄)V ブイ

生後2週間目くらいのこの頃は まだ 目がしっかり開いておらず、常に半開きのようなカンジでした。
起きて 少しの間 モゾモゾと動き回ったあとは また 電池切れのように パタンと寝る・・・。
そんな 生活の子犬ちゃんたちでしたー!!


重さは 確か この頃、600~700グラムくらいだったような気がしますー

計りの横で寝てるのー
これは 誰だったかなー!?!
ぴんくちゃんかな!?

b0011095_23352820.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2007-03-19 23:25 | 子犬

スリッパ


(」°ロ°)」オーイ!!
そこのスリッパに 顔突っ込んで寝てるのは だぁれ??(笑)


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



正解は 「ピンクちゃん」でしたー!!!!


せまいところが ホントにお好き!?
安心するのかなー!?


・・・オーイ いい加減に スリッパ 返してくりー(汗)



b0011095_113607.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2007-03-18 11:36 | 子犬

お目目があいてきた!

生まれて2週間を過ぎた頃から ようやく目があいてきました。
最初はネズミのようだった子犬たちも お目目があいてくると・・・
か・・・かわいい♪♪♪

必死に哺乳瓶に吸い付いてる 子犬ちゃんでっす♪


b0011095_032559.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2007-03-13 00:42 | 子犬

麦の反応

最初に子犬を見たときの麦は 尻尾をタヌキのようにふくらませ、ふだん言わない 威嚇の声を「シャーーーッ!!」と あげて 逃げ去っていきました。(笑)


数日 子犬のいる下の階へ降りようとしたなかった麦ですが、
やっぱり 下が気になるのか、少しずつ 降りてくるようになりました。

おそるおそる 箱の中をのぞいたり 遠巻きに 子犬を見てるうちに 自分には向かってこないことがわかったのか、子犬との距離は かなりちぢまりました。


写真は、哺乳瓶からミルクを飲んでる子犬を
「なにやってんの??」というように
のぞきにきた麦でっす。


b0011095_18441256.jpg

[PR]
# by chappimugi | 2007-02-24 18:44 | 子犬